鑑定に関するQ&A

どうやって占って回答はどんなふうに書いてくれるの?

スリーカードオラクルの場合、下記のような感じで回答を記述します。
過去:○◯
現在:○○
未来:○○

※逆位置は取りません。理由は後述。

過去の出来事について、見て来たようなことを好き勝手にあーだこーだ書きます。
あまり長々と書かないようにしていますが長くなることもあります。

現在の状況について、まるで見ているかのようなことを好き勝手にあーだこーだ書きます。特に短くしようとは思っていませんが、短いこともあります。

今後のことについて、まるで見えているかのようことを好き勝手にあーだこーだ書きます。
いい方向に展開するように対策も書きたいと思っているので、長くなりがちです。
カード自体が良い意味のものだったり、対策がシンプルだと、短い場合もあります。

全体の文字数はこだわってません。
必要だと思ったことを書ききったら終わりです。

逆位置を取らないのはなぜ?肯定的な内容にばかり偏りそうで、ちゃんと鑑定されるのか心配…。

私が使用しているウェイト版タロットは、「カードの生みの親は逆位置を考慮していなかった」という説があり、それに準じて現在は逆位置を取らずに鑑定しています。

カード一枚一枚が持つ性質を詳しく見て、カード同士の相性などから否定的な内容も拾っていきます。
一般的に知られるカードの意味以外からも判断するので、希望的観測に偏ることはありません。

当たってなかったらどうしてくれる?

過去や現在の回答に心当たりがないようでしたら、そのようにお知らせ下さい。
カードは間違っていないはず。
間違えたのは私です。

購入していただいたのに、「過去も現在も当たってない。だから今後の対策も信用できない。がっかり」で終わらせるのは申し訳ないので、カードを新たに解釈してみます。

未来のカードって一体いつ頃を指してるの?

スリーカードオラクルだと大体1〜3ヶ月と言われていますよ。
時期を読めるような直感力は私には無いので、詳しい時期を知りたい場合は別のスプレッドを使わないとわかりません。
が、普段ほとんど使わないスプレッドなので、正直自信はありません。それでも宜しければご依頼下さい。