悩んだ末の父の日のプレゼントはコレ

悩んだ末の父の日のプレゼントはコレ

なんとか父の日当日の配送を手配できてホッとした今朝(もう昨日か)。

今年はのプレゼントは↓コレ↓にしました。


このページで一番大きく掲載されている「神戸・港町の午後S」です。

うちの父親は、

・お酒を止めている
・仕事は定年退職済み

という状態。

なのでデパートやオンラインショップでよくある、お酒やおつまみ、仕事で使えるグッズがラインナップに上がっている父の日特集では、プレゼントできるものが見つからないんですよね。
甚兵衛とか扇子が薦められていることもあるけど、日常使いしてるから自分でいいやつ買ってるし。
しかもあんまりしゃべらないんで趣味もよくわからない。

でも母から、

・アイスとかき氷が好き
・退職してから?畑が趣味

という情報を得ているので、ここ数年はアイス、去年だけ塩まくらと畑仕事で使えそうな涼感グッズをあげました。

涼感グッズをあげちゃったからもう他の持ち球が無い。

また今年もアイスにしようと思ってたんですが、それなりに高級なのを贈ろうとすると選択肢があまり無いんですよね。
同じお店からばっかり配送してもらうと手抜き感が……。
母の日はプレゼントが選びやすいので毎年結構バラエティに富んでるし……。

でも母の日に会った母から今年は紅茶にどうやらハマっているという情報をゲット。
お茶っ葉を贈ろうかと考えたんですが、お茶っ葉は今までの母の日に結構贈ってる。
今年なんかメインのプレゼントのおまけにあげてしまった。

今年あげるとちょっと差があるように見えてしまうような気がしなくもない(実際毎年ちょっと母の日のほうが高い。今年はかなり)。

なので紅茶のお供になるお菓子の線から攻めることにして、涼感スイーツに決定しました。
美味しそうです。私も食べたい。
ソルベがジェラートっぽいって書いてるので「アイス好き」部分にヒットするかも。

あとこのお店↓こんなの↓あるんですよ。


めっちゃ気になる。欲しい。
車興味無くてもなんかワクワクするでしょこんなの。

リンク先のページに有るお客様の声も微笑ましい。
サプライズするのもされるのも楽しそうだなー。

この記事のトラックバック用URL