iOSアプリ『みちゃう』で貰ったAmazonギフトが2週間ちょっとで1100円。

iOSアプリ『みちゃう』で貰ったAmazonギフトが2週間ちょっとで1100円。

先日この記事⇒Amazonギフトコードが貰えるアプリで紹介した動画再生アプリ『みちゃう』ですが、iPadの方にもインストールしまして、2週間ちょっとで総額1100円Amazonギフトに換金しました。
そろそろ猫砂のまとめ購入時期なので凄く助かる!

AppStoreのレビューでも個人ブログなんかのレビューでもあんまり評判良くないんですけど、私は言われてるほど悪くないというか、かなり手軽で貯まるスピードも早くて結構良いと思うんですよ。
なんであんなに評判悪いんだろ?

「ポイントの付く動画が少ない」という感想が多いんです。リリースから時間が経っている最近のレビューでも。
でも私がみる限り、毎日10個前後ポイントの付く動画がちゃんとあるんですよね。

登録時に「興味のあるカテゴリ」をチェックさせられるんですが、それを全部チェックしてるわけでもありません。
チェック入れてるのは半分くらいかな。

評判に騙されずにインストールしてみると、結構得できちゃうと思うんですけど。

試しにインストールしてみようと言う人のために、注意点と使ってみてわかったことをちょっとまとめてみますね。

・ポイント付き動画は1本5P。ポイントが付くのは1日1回再生まで。
・動画再生後にどこかをクリックしなきゃいけない等は無く、本当に再生するだけ。
・アプリの広報サイトには「楽天ポイントに交換できる」という記載もあるものの、実際はAmazonギフトにしか交換できない。
アプリ内で貯められるポイントは200pまで。
・換金は100Pずつしかできない

赤文字大事です。
上限に到達しているのに動画再生し続けてもポイントがつかないので、200Pが近づいたらサクサク換金したほうが良さげ。

あとですね。
いずれ修正されちゃうかもしれませんけど、今のところ大丈夫なのでこっそり教えておきますね。

アプリの使用説明動画でも「1日50Pまでポイントが獲得できる」と言っているんですけど、これ嘘です。
15本ポイント付き動画があった日に15本視聴後のポイントを確認したら、75P付いていました

どんなうっかりだかわかりませんけど、なんだか大雑把なアプリでありがたいです。
みなさん修正される前にぜひ試してみて下さい。

この記事のトラックバック用URL