マスキングテープのイベントに行ってきた【mt EXPO 2017 at TOLOT】

マスキングテープのイベントに行ってきた【mt EXPO 2017 at TOLOT】

東雲駅近くのギャラリーでmt EXPO 2017 at TOLOTというマスキングテープのイベントが開催されていたので行ってきました。
※11月18日までの開催なので現在は終了してます。

東雲駅近くのカフェでランチを食べてから(お店が少なくて困った…)会場に向かうと、入り口にじゃーん。
マスキングテープでデコレーションされた車が!

まーかわいい……。こんなことまでできるんですね、マスキングテープって。
やった人すごい。
「車とか家電をマスキングテープでデコレーションする」って、商売にしたら需要あるんじゃないかと思いました。
…ていうかこの車なにもして無くてもかわいいなきっと。

中に入るとこんな感じ。

なんか倉庫みたいなギャラリーでしたが、会場に上っていく階段までマスキングされてました。
階段下には謎の照明が。蛍光灯組み合わせて作られたっぽい。
入口近くに山積みにされた、マスキングテープでデコレーションされた持ち手付きの箱。ここから好きなのを選んで買い物かごに。
使ったかごの写真は撮らなかったなあ。失敗。

中に進むと見たことのないマスキングテープがずらーーーっと並びます。

こんな幅広のマステあったんだ?と思ってたら、大物家具や壁紙に使えそうなサイズまであってびっくり。
そりゃ車くらいマスキングしてやろうって気にもなりますよね。

全部会場で購入可能です。
サンリオやアーティストとコラボした限定商品ご当地マスキングテープもあり。
見てると次々目移りして、どんどんかごの中に入れたくなってきます。

大盛況だったのは量り売りのテーブル。女性の来場者にヒットする企画ですね。
レジ付近では1回100円のマスキングテープのガチャも。ガチャで当たりが出ると復刻版マスキングテープが貰えるとかで2回挑戦しましたが、当たりませんでした。
一緒に行った友人が当ててお寿司のマスキングテープ貰ってました。私は相撲の決まり手マステを推したんですけど。

会場が多分半分くらい?仕切られてて、売場からちらっと仕切られてる中が見えたので入ってみたんです。
中ではなんだか単純ながら迫力のある展示が展開されていました。

だだっ広い部屋の壁全体、床も動線になっていないスペース全部、マスキングテープだらけ!

思わずうわーって声が出ましたね。
アートなのかな?これは。インスタ映え狙いだろうか。

斬新なイベントをやってたとかでは無かったんですが(展示は斬新だったかも)、知らなかったマスキングテープの世界を知れて楽しかったです。

ちなみに会場でちらっとアピールされてるのを見たんですが、岡山県倉敷市にふるさと納税すると返礼品にマスキングテープが貰えるそうです。
いいなあ。

この記事のトラックバック用URL