【今更ジャック・バウアー】とうとう『24』シーズン8に突入した。

【今更ジャック・バウアー】とうとう『24』シーズン8に突入した。

キーファー・サザーランドが少し『サバイバー 宿命の大統領』のおじいちゃん感を醸し出してきました。
でもまだ元気すぎるけど。

シーズン8の冒頭めちゃめちゃ幸せそうでしたが、これからどれだけ大変な目に合うんでしょうか。
キムたちと一緒にLA行けないんだろうなーと思ったらやっぱりだし。

今シーズンも家族の皆さん人質になるのかな……。
一応シリーズ締めくくりだし(リブ・アナザー・デイはあるけど…)初心にかえるみたいな。

ここまでシリーズ見てきても、1stのテリーほど波乱万丈な24時間を過ごした人はいなかったかなと思う。
ネタバレなんで薄く小さくしますけど、

24時間で娘が行方不明になり、捜索中に誘拐犯に騙され一緒に行動。
自分も誘拐されてまあそこでひどい目にあって、誘拐犯一味の一人を銃殺、その後救出(っていうか脱出)。
救出後の隠れ家で妊娠発覚、その状況で夫の別居中の彼女と対峙。
再度誘拐の危機から逃走中の事故で車爆発、娘が爆死したと誤解して記憶喪失になり、記憶喪失中に元彼?と再会。
なんだかんだ記憶を取り戻して、夫ジャック・バウアーに妊娠報告、喜び合う。
だけど最後はアレ。

記憶喪失は強いよ。この展開来たとき「1日足らずで波乱万丈すぎるでしょ」って思わず呟いたもん。
緩急あるだけに主人公ジャック・バウアーよりハードだと思う。

最後どんな終わりになるんでしょうか。
今更凄く楽しんでます。原稿2本たまってるけどおかげさまでなかなか進まない。

結局また全て失って報われず、人知れず何処かに去って生死不明……みたいな展開にはならないですよね。
アメリカドラマだし。最近油断できないけど……。
パーソン・オブ・インタレストの最後はきつかったな……。シリーズの初めの方見返す勇気がまだない。

しかし兄パーマーをあんなふうに退場させるとは思いませんでした。
白い布から出ている右手を見たジャック・バウアーの表情見事でしたよ。
こっちまで悲しくなったし、実は無事でしたって展開はないんだってことを一瞬で悟らされました。

その後のシリーズでもちょいちょい存在感が発揮されるのがまたつらい。
シーズン7は「そこでパーマーの名前が出るか」っていう。ジャックお前……ってなりましたよ。

なんとかようやく手に入れた平穏な生活に戻れると良いんだけどなあ。
決着ついてないあれこれが邪魔するんでしょうね。

ところでオードリーとはあれきりなんでしょうかね。それもなんか悲しいんですけど。
忘れて孫と楽しく暮らせるものだろうか?

この記事のトラックバック用URL