今更ジャック・バウアー

今更ジャック・バウアー

実は今更Netflixで米ドラマの『24』を観てるんですけど。
もうすぐシーズン2が終わるところです。

なんとなーく観るのを避けてたNetflixオリジナルドラマの『サバイバー 宿命の大統領』を観たらすごく面白くて、キーファー・サザーランドのちょっとかわいいおじいちゃん感がいいなと思って『24』も挑戦してみました。

まあ『24』当時の年齢だとおじいちゃん感全然ないんですけど。

『サバイバー』もおじいちゃんていうほどおじいちゃんでもないんですけど。

ていうか嫁が……。両作品とも、嫁……。

『サバイバー』のシーズン1のラストは、うっかり泣きそうになるほど感動しちゃいましたね。
演説の瞬間私アメリカ人だったかもしれない。

『24』のシーズン2は今のところキムの話がめちゃくちゃ関係ないところで進行していて、正直キムパートだるいんですけど、だるいのにネガティブ方向に変な奴らが起こすトラブルにたくさん巻き込まれていて、無駄に嫌な気分にさせられるんですけど、これは結末にいい感じに効いてくるんでしょうか。

『24』シーズン8くらいまであるんですよね。最後まで面白いと嬉しいんですけど。

『サバイバー』がキャンセルされませんように。
普通に考えたらないと思うけど、誰ぞのセクハラとかが発覚したりしませんように。
ケヴィン・スペイシーの『ハウス・オブ・カード』はすごく評判良かったのにもったいない事になってしまったみたいだし(でもやっぱりなんとなく避けてて観てない)。

ところで私『ラスト・キングダム』と『マルコ・ポーロ』の新シーズンをずっと待ってるんですけど、もしかして知らないうちにキャンセルされたんでしょうか。
続きが観たいよ……。

この記事のトラックバック用URL