ポケ森のキャンプ場テイスト選択が物足りない!

ポケ森のキャンプ場テイスト選択が物足りない!

『どうぶつの森ポケットキャンプ』始めました。
ニンテンドーDSとかのこれまでに出たシリーズはやったことありません。
初めての『どうぶつの森』です。

なんとなく「家具とか服とかゲットしてインテリアとファッションのバリエーションを楽しめる」ということは知ってました。
私が子供のころキューティーキャットというお菓子のおまけでやってたようなことができるんですよね。
(知ってる人いるかな…。あとリンク先2002年発売になってるのは何でだろう。90年以前に遊んでたんだけど、リニューアル発売とか実は商品名が変わってるとかかな?)

なんだか懐かしいし、かなり話題になっているので無料で出来るならちょっとやってみようかなと、昨日の夜インストールしてみました。

キャラクターのビジュアル決めに悩み、やっと決めたら次はキャンプ場のテイストを4択から選ぶようにとのこと。
どんなのから選ぶんだろ〜とワクワクして見てみたら、あれ結構極端に雰囲気が違うんですね。
まあビジュアルの変化を楽しむんだし極端なくらいで良いのかな?とは思うんですが、でも正直4つ全部私の好みに合わない……。

せっかくやるなら好きなインテリアのテイストに近くしたい。
同じシリーズの家具やオブジェで染め上げるのが王道なんでしょうが、なんとかゲームの中に登場する家具を使って私好みの系統にできないものか……。

私が好きなのはインダストリアル系とかヴィンテージ系と言われるやつです。家具は基本的に木と金属の組み合わせで、ややゴツゴツした男性的な雰囲気とヴィンテージ感が特徴……で合ってるかな。

画像で説明すると大体こんな感じ……のはず。

ねー?格好良いでしょ?こんなのキャンプ場で再現できたらなあ。
公式に追加されたら最高ですけど、とりあえず既存の家具でちょっと頑張って近づけてみようと思います。

ちなみに今の私のキャンプ場こんな状態。好きなテイストがないのでとりあえず平等にしてみました。

この記事のトラックバック用URL