最近のこと

最近のこと

2、3月が異様に忙しく、ブログの更新が滞りました。
忙しかったわりには大してお金になっていないのが困ったものなんですが。

とにかく4月に入ってようやく時間の余裕が出てきたので、ブログを書くペースを取り戻していきたい次第。

とりあえず今回は最近の出来事を記しておこう。

猫がとうとう腎臓の病気になりました。
薬飲み始めてます。
まだ初期のようなのでこの状態で留めたい。長生きして欲しい。
いずれ気になる治療費について簡単に記事にしようと思います。
あと腎臓を悪くした原因として心当たりになっているとあるフードのことも書いておきたい…。
あくまで心当たりなのではっきり名前を出すわけにはいきませんが。

ココナラの占いは忘れた頃に依頼が入る感じ。
こちらの記事でご紹介したとおり、ココナラで占いを出品しています。
有料にしてからはめっきり依頼が減りましたが、それでもまだちらほらと購入してくれる人がいらっしゃいます。
もう一件出品していた「賃貸物件の内見レポート」は、まさに稼ぎ時になりそうな2、3月が鬼のように忙しく、万が一依頼があっても対応できそうに無かったので取り下げてしまいました。
今再出品しても購入されない気がするので当面は取り下げたままにする予定です。

最近の仕事の半分くらいがライター業ではなく、自分が何者かわからなくなってきました。
知り合いが起業しまして、その会社のHP作成や雑用のような書類仕事、名刺やあれやこれやのデザイン、宣伝広告関連の仕事などを手伝っています。
便利屋状態で自分の職業がよくわからなくなってきました。まあライティングの仕事もしっかり継続してはいるんですけど。
デザインは経験がありますが、他にも「少しは知っているけど別に専門じゃない仕事」を次々と投げられて、勉強ばっかりしてる毎日です。
まだしばらくこの状態は続きそう。

2、3月は遊ぶ時間も確保できなかったけど、最近ようやく友達とお出かけできました。
年始以来でした。
年始も今回も東京湾のクルージングです。
最高に楽しかったから記事にしてぜひ自慢したい。

こんなところです。
時間が確保できるうちに更新頑張ります。

この記事のトラックバック用URL