掃除パワーがちょっと引くほどすごい

掃除パワーがちょっと引くほどすごい

引き続き掃除パワーを実感しているここ数日。

ガラクタ捨てて掃除したら、旅行のお誘いと大量物資援助と臨時収入があった。

・親戚に温泉旅行に誘われる(多分宿代は元々出してくれるつもり)
・その時期金欠になってそうなので断ったら、旅費と食事代を出すからとまで言ってもらえた(もちろんOKした)
・同じ親戚に「金欠なら食料品とお金を送る」と言われ、数日後大量の物資(食品以外も)と封筒に入った5万円が届く

温泉旅行行ってきましたよ。
旅先で起きたことを追加でご報告。

・親戚から未着用の新品服&古着をもらう(古着は同行した母が持って帰った)
・「交通費」として2万円いただく(実際の交通費は往復でも1万円いかない)
・ダイヤモンドのネックレスをいただいたしかも結婚◯周年のときに買ってもらったという品。流石に一旦断ったが、「もう着けないからもらって」と言われて結局受け取った…。

掃除パワーがすごいっていうより親戚がすごいっていうのが事実ですね。
それにしたって普通親戚にダイヤモンドもらわないと思うけど。
掃除パワーで親戚がパワーアップした……?

前回の記事を書いてから、自宅以外のトイレも少しだけ掃除したり近所の小さい神社みたいなところを掃除したりもしてるんだけど、そのせいもあるんだろうか。

思えば10年前にガラクタ捨てと掃除欲が高まって掃除しまくっていたときも、同じ人にパールのネックレス※有名ブランドをプレゼントされました。
今ちゃんと思い出してみたけどそういうタイミングでもらってた。

私が掃除しまくると親戚がお金を使いまくってしまうってこと……?
すごくありがたいけど本当に申し訳ない。このまま掃除続けて良いんだろうか。

でももっと掃除したら私の人脈が広がったり仕事が増えたりして、親戚に一極集中している掃除ミラクルの負担が分散されるかもしれない。
部屋がきれいな状態が気持ちいいから掃除やめられないし、親戚の幸せも祈りながら掃除しよう……。

この記事のトラックバック用URL