TRAIN CAFE/八千代市村上

TRAIN CAFE/八千代市村上

※※※車両老朽化により閉店されたそうです。2017年12月追記※※※

引退した都電の車輌を利用していて、カップルも地元の人も鉄道マニアも訪れる意外と客層の幅広いカフェ。
木々に囲まれていて季節感を満喫できます。秋から冬の雰囲気がたまらない。秋は色づいた窓の外の風景が、冬は暖房の効いた車内から見る木枯らしに揺れる木々の様が、情緒を醸し出しています。
重たい雲が陽を遮っているときでも、車窓から零れる橙色の灯りにホッとしたりして。
(なぜ7月にこの記事書いちゃったんだろうか)

 

コーヒー一杯550円くらい。アイスだと+100円。
メニューにG2、H1、H2といった表記があるんですが、苦味とか酸味とかコクとか、好みで注文できるってことですね。そんなにコーヒー詳しくないよという人は店員さんに相談するといいと思います。苦味が強すぎない方が良いとか、比較的飲み易いのを試したいとか。

コーヒー飲み慣れない人にとっては結構ガツンとくると思うので、不安だったら紅茶やホットチョコ(夏に勧めるもんでもない…)を楽しんで下さい。私はまだコーヒーしか頼んだことがないので感想が書けないんですけども。

軽食はケーキ、サンドイッチなどが。
私はスコーンに付いてくるジャムが好きです。美味しい。

定休日が週3あるようなのでリンク先で要確認願います。

TRAIN CAFEブログはこちら

この記事のトラックバック用URL