PicNic/八千代市

PicNic/八千代市

千葉県八千代市勝田台にあるカフェです。自宅から近いのでよく行きます。

 

白を基調としたデザインのお店ですが、オーナーのお母さんがインテリアデザイナーだとかで凄くセンスを感じるのです。店内には絵本や写真集が飾られていて、雑貨の販売も行われています。
多分女性が行くとハマる雰囲気でしょう。でも客層は結構幅広いです。カフェ好きの若い女性、カップル、主婦のグループ連れ、老夫婦など、地元の方が結構足を運んでいるんでしょうね。

 

ランチメニューのキッシュプレートです。ランチとディナーはメニューが違いますが、どちらも予算1000円程度でセットメニューが楽しめます。22時閉店なので、仕事の後にでも寛ぎにいけますね。

 

私は大抵一人で行くので、空いているときでも占領する勇気が無く座ったことは無いんですが、ソファー席もあります。外にはテラス席も。テラス席のインテリアも気を遣っていてとてもお洒落です。
そのうち外観とテラス席の写真を追加したいですね…。
一番上に追加しましたが、日陰になりやすい場所にあるのと行った時間帯が悪いのとなぜかブレてるせいで、あんまりいい写真じゃなくてスミマセン。

ちょっと心配なのがいつ行ってもそれほど混んでいないんですよ。平日、土日の昼夜両方行ったんですが、一番混んでいたのが日曜の昼間。それでも埋まっていたのは6~7割程度だったような。たまたまなんでしょうか。静かで落ち着けるのは本当に嬉しいけど、ちょっと不安です。余計な心配かなあ?
OPEN:11時~22時/火曜定休

PicNic周辺MAP

この記事のトラックバック用URL